■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
2月15日(火曜日)
献立

魚のカレー焼き(スズキ・タイム)
  塩・カレー粉

茹で野菜(さつま芋)

ターサイとエノキのサラダ(ターサイ・えのきだけ・人参・じゃこ)
  酢・塩・醤油

味噌汁(玉葱・キャベツ・ワカメ・油揚げ)
  ダシ・味噌

215curryyaki


きょうのおやつ

焼きおにぎり(米・千切り昆布・炒り胡麻)
  ダシ・塩・醤油
いりこ
牛乳

215oyatu1


0歳児から2歳児にはこれに白菜のスープ(白菜・椎茸・モヤシ)がつきます。

215oyatu2


・・・ハッピーバースディ♪

きょうで満1歳になったtu-kunのお誕生日のお祝いをしました。

215cake2

満1歳を迎えたtu-kunは、クラスで16番目です。
経験済みの15名のお友達は、きょうが特別なおやつの日だとわかって、tu-kunのバースディケーキが気になって仕方ありません。
でも、ケーキがテーブルの上に出ても、誰もテーブルの上に上がろうとはしないで、ケーキを取り分けてもらうのをじ~っと待っています。

「tu-kun、お誕生日おめでとう~♪」と言って、拍手をしてくれる、クラスで一番に1歳になったi-kun♪♪
嬉しいね! ありがとう~♪

215cake1

きょうのバースディケーキは、小麦粉・B.P.・カボチャ・さつま芋・人参・三温糖でできています。
今までミルクが主だったtu-kunのおやつもこれからは皆と同じだね!
きょうのケーキも美味しそうに口に運んでいましたよ。

tu-kun、1歳おめでとう~~!!
すくすく大きくな~~れ~~♪♪ (^。^)//~~パチパチパチ



| 16:43:11