■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
8月18日(月曜日)
献立

ナスのはさみ揚げ(ナス・合挽き肉・玉葱・人参・パン粉・小麦粉)
        塩・油

グリルカボチャ(南瓜)
        塩・油

ナムル(キュウリ・モヤシ・人参)
        ごま油・塩

トマトスープ(ベーコン・トマト・玉葱・レタス)
        鶏がら・塩・醤油

818hasamiage



きょうのおやつ

ゆでとうもろこし
スイカ

818oyatu1


0歳児から2歳児にはこれに野菜炒め(キャベツ・人参・ピーマン・豚肉)がつきます。

818oyatu2


・・・休み明けの子ども達、元気いっぱいで保育園に帰ってきました・・・

”おあばあちゃんちに行ったんよ~~”

”海に行ったよ~”

”花火見たよ~!”

家族で楽しく過ごした様子を、我れ先に報告してくれる子ども達、笑顔がとっても素敵でした。

休み明けにもかかわらず、元気に雑巾がけもしてくれます。

818penguin


プール遊びも楽しく・・・

818pool2

818pool4

~~♪ だ~るまさん、だ~るまさん、 にぃらめっこしましょ~ あっぷっぷぅ~~♪

818pool3
818pool1

818pool5

818pool6

818pool7


きょうお誕生日の子と、二日前がお誕生日だった子のお祝いパーティをお昼ごはんの時にしました。

818birthday1

818birthday2

818birthday3

818birthday4

お祝いの絵本を読んで・・・・
お誕生日の日に押した手形、またひとつ大きくなったね。

5歳になりました。


お肉類 | 09:33:16 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する