■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
3月くるみ合宿  お祝い会  年長
年長さんは、3月9日~13日に大阪・くるみ合宿へ行って来ました。
行きは新幹線→地下鉄→在来線→タクシーに乗って行きましたよ!
新幹線に乗って!

合宿では、1年間一緒に合宿や交流保育で過ごした姉妹園の仲間とともに、4泊5日を過ごします。
おいしい食事
ご飯を食べ、一緒に寝て、一緒にリズム遊びを楽しみました♪

最終日には、合宿の仲間と毎日楽しんだリズム遊びを保護者の方に見てもらう“お祝い会”をしましたよ。
入場  堂々と!
お祝い会リズム
カメのリズム
みんなでカメ

沢山のリズムを2時間半しました。大勢の保護者が見る中でも、いつもの姿で堂々と楽しむ姿にたんぽぽでの成長を感じます。
たんぽぽの生活の中で自分で生活する力を、合宿の中で新しい仲間をつくる力をつけた子どもたち。小学校に行っても楽しんで過ごすことでしょう♪
お母さん、お父さん方、この1年忙しい中、合宿の食事当番やお手伝いなどありがとうございました。

きょうのたんぽぽっこ | 18:50:37 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する