■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
プール開き
園庭整備でお父さんたちがプールを設置してくれ、15日からプールが始まりました。
プール開きの様子です♪

プール開きでは、プールで泳ぐ鯉を年長さんがつかまえてくれるのを見せてくれました。
鯉つかんだよ~
鯉とった!
勢いよく泳ぐ鯉でも果敢に捕まえにいきます!たくましい!

午後からは、トマトをプールに浮かべ、4・5歳児さんが取るのを見ましたよ♪
トマトをさがして
たくさんとったよ

みんなのトマトをとってくれ、それをおやつで全クラス丸かじりして食べました。
とまとをがじっ!
2歳児はテラスで♪

まるかじり!
4歳児は、園庭の丸太に座って♪

鯉さん元気でね
年長さんは、池に鯉を逃がしに行ってくれました。
その池の前で、「元気に泳いでいるかな?」と、トマトを食べましたよ。

プール開きの会では、プールの中でのお約束もみんなで確認しました。
元気にプール遊びを楽しんでいこうと思います。

きょうのたんぽぽっこ | 18:50:05 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する