■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
4・5歳合宿 
運動会を終え、4・5歳児は合同合宿をしました。
4歳児は初めての合宿。5歳児は5回目の合宿です。

1日目は、蔵王山へ山登り。
絶景の蔵王山!
頂上からの絶景が感動だったようです。「海が見える!」「たんぽぽが見える!」とずっと眺めていましたよ♪
「街に囲まれとるね」「高い山の上じゃけ~、雲が近くて掴めそう」「いろんな山があるな」と自然の中でたくさんのことを感じている子どもたちでした。
みんなで♪
みんなでの集合写真♪

2日目は、春日池へスダジイとりに散歩へいきました。
春日池にお散歩
秋の紅葉がきれいでしたよ。スダジイをたくさん拾いました!
スダジイとったよ!
帰って、おやつで炒って、みんなで食べましたよ♪
おいしい~と大好評!たらふく食べてました。

合宿では、運動会の4・5歳混合リレーのグループで過ごしました。
4歳児は、憧れる年長さんについていき、とっても楽しそうでした。5歳児は、4歳児をリードしてくれ、ごはんの準備や片付けなど生活を支えてくれて、とっても頼りになる姿でした。
各年齢の大きくなった姿が見れましたよ♪

きょうのたんぽぽっこ | 13:02:36 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。