■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
くるみ合宿
年長さんは9月24日~27日に大阪のくるみ合宿に行ってきました。

行きは新幹線、地下鉄、乗り、海遊館へ♪
海遊館
たくさんの生き物を見て触れて、大喜びでした!

そのあと、電車、タクシーにのり、くるみ保育園に到着しました♪
くるみ保育園では約120名の子どもたちと4日間、生活とリズム遊びを楽しみました。
新しいことにも挑戦し、1日1日成長する自分に喜びを感じてましたよ♪
最終日の夕食。4日間一緒に過ごしたグループのお友だちと楽しそうに話しながら食べていましたよ。
おいしい夕食

最終日は年長の運動会!
思いっきり楽しみました♪
~ 荒馬 ~
荒馬♪
~ 蝶 ~
蝶

4日間の子どもたちの成長は素晴らしいです。
諦めずなんにでも挑戦していき、それを自信にしていている子どもたちでした。
いま、園に帰っても、「今度はこれが出来るようになりたい!」と自分の目標を自分で持ち、黙々と向かっている子どもたちです。

旬の食材をふんだんに使い、子どもたちの1日1日の体調に気を付け、ご飯を作って下さいました保護者の方々、ありがとうございました。おかげで4日間元気に過ごした子どもたちです。
おいしいごはん ありがとう♪


きょうのたんぽぽっこ | 14:23:17 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。