■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
夏祭り
今年も夏祭りを開きました。
建て替えの時期なので、規模は縮小し、園内のみの開催となりました。

今年は3・4・5歳児も子どもたちがお店番に立ち、チケットを受け取る、商品を渡すのを楽しみました♪
いらっしゃいませ~♪

催しは、ちょうちんの点灯式後、年長さんの歌!
きれいなちょうちんの下でとってもすてきな歌声でしたよ。
年長の歌

そのあとは、職員による「おおきなかぶ」の寸劇。
最後かぶが抜けず・・・「年長さ~ん!手伝って~!」と声をかけられ、飛び入り参加で幕を閉じた劇でしたよ♪
おおきなかぶ

年長さんの作ったちょうちんがホール・中庭に明かりを灯してくれ、お祭りを盛り上げてくれました♪とってもすてきでしたよ。子どもたちも、「塗った色に光るかと思ってたのに、(中の画用紙が光り、)〇色にひかっとった!!」と感激していましたよ♪
きれいでしょ♪

規模は縮小しましたが、会場・摸擬店などの準備は、保護者・職員で力を合わせてやってきました。みなさんごくろうさまでした&ありがとうございました。
今年は地域の方を呼べず申し訳ありませんでした。来年度また盛大に出来たらと思っています。

きょうのたんぽぽっこ | 15:04:33 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad