■プロフィール

たんぽぽ保育園

Author:たんぽぽ保育園
旬の低農薬野菜をたっぷり使った、しっかり噛む内容で、一汁三菜の副食、和食中心の献立です。
献立はひと月に二度同じものを使うようにしています。
これは、繰り返し口に入れることによって、食物に慣れ、食べやすくする為です。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリー
■アクセスカウンター

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
あんず海合宿 年長
三原・あんず保育園へ海遊びの合宿へ年長さんが行ってきました。
4園48名の子どもたちで3泊4日の生活&海遊びを楽しんできました♪

広大な海でいろんなことを楽しんできましたよ。
海三昧!
いかだに乗ったり、砂浜を走って飛び込んだり、船や防波堤から飛び込んだりしましたよ♪

その他にも、あんず保育園の横を流れる川で釣りを楽しんだり、岩カキを獲ったり、船に乗ったりと、日常ではできない経験もたっぷりとさせてもらえました♪
楽しいこと、いっぱいしたよ!
海の近くにあるあんず保育園だからこそ!!させてもらえる経験ですね。これが交流保育の良さだと思います。
その陰には父母、地域の方の多くの協力で成り立っています。ありがたいですね。この船も3隻も知り合いの方が出してくださりみんなで乗れています。

お母さんたちの美味しい3食の食事を食べ、早寝早起きの生活リズムの中でどんどん元気になっていく子どもたちでした。
足のつかない海を泳ぐのは怖いけど、勇気を出してやる中で、“やれた!”という実感と自信を積み重ねてきていた子どもたちです。帰ってきてからの大きいプールを泳ぐ顔つきとやる気が自信に満ちていますよ。

きょうのたんぽぽっこ | 21:17:20 | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。